十界

地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人間界・天上界・ 声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界。


皆様はこのうちのどの境涯においででしょう。これは仏教用語です。
釈迦が2千5百年ごろこの国で「神」(宇宙)の教育を得て仏教として布教
したのです。釈迦は仏界を生きていますが。その仏界にも地獄はございます。
神道では御神体にご映りになりなす方その方が神様と申します。鏡ですから
私が恐れ多くも神様となります。神社道の真ん中を歩いて帰ります。この時
誰人も皆神様です。その神様が神社を出たとたん・地獄の相を取り戻すとは

どういう事でしょうか。地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界、までを四悪道・
四悪趣と申します。説明は要りませんね、いつも暗い顔して何でも人の物が
ほしく、大声を上げ、すぐにカリカリ、一見周到な知恵者の如く人の日常が
常に物言いの種。これが四悪趣の日常です。よく考えてください、この境涯
が一つの鉄則の上に成り立っている。他人の動向を常に見張っているその感覚
が貴方の日常になっている、その事実そしてその意味を語れますか。主張を
語れますか、それが全体主義ではありませんか、貴方の周波数が上がってい
るのですか。それをマイナス思考と言わないですか。なぜ常に他人が気にな
るのでしょう、これが今の皆様方全員の思考のパターンです。
しかし真実は、
「貴方の宇宙(このゾーン)には貴方と神様(宇宙)しか実体はないのです。
他のすべては貴方が創りだした貴方のための教材です」。と申しましたら、
そして真実です。これが神(宇宙)の真理です。皆様の今現在の考え方は
矛盾だらけ欺瞞に満ちているのです。と申しましたら
真理は一つです。その実証が神殿に参拝する。神様と私を実証すると他は何
もなくなるのです。神と私この世界は私が創り出していることが、解るのです
「十界」地獄界から仏界まで私心の上下感ニコニコしたり腹が立ったり。感情
の起伏が生命の起伏。それが自分の中で起きるのです。自自分の感性の中で。


神様(宇宙)に。真理は一つです。それは万民においても同じ
です。すべき探求を忘れて、課題を実践しろ」我命・地命によって「天命」
をはたす。天命は「天壌無窮」の神勅
*世界を愛でまとめて和し地球を次元上昇ささせなさい

これが貴方個人の日本人としての使命です。これを知るための長い時間で
した。数々の出会いやら数々の思いでやら数々の心時蒔く時代を生きてき
ました。そして
何千年・何万年・何十万年、前から今の皆様を待ち続けていました。

 要点は貴方がこれで何を悟るかが本文です。世法の諸事情に流され
本筋を忘れてはなりません。「天命・地命・我命」が貴方の成就する
ことです。日本人はこの神(宇宙)の意志を成就するために創られたの
です。「十界」などありません。今の皆様は「神様」です。神の使命を
実践するのです。

 

 

参考

https://www.youtube.com/watch?v=wQnzUd6PAek

https://www.youtube.com/watch?v=dYzsrG1bQdI