2020-01-01から1年間の記事一覧
正法の裁断を祈願いたします。 世界中で子供をさらい・販売・強姦・拷問・食す、と申します行為が流行して おりますの。皆様は「火宅の子供達」の成れの果ての成人男・女ですの。 子供は世界中で高売り上げの 商品になりました。 日本人がまずこれ程の阿保の…
又法華経をば経のごとく持つ人人も・法華経の行者を或は貪瞋痴により或は世間の事により或は・しなじなのふるまひによって憎む人あり、此れは法華経を信ずれども信ずる功徳なしかへりて罰をかほるなり、・・・黄河は千年に一度すむといへり・聖人は千年に一…
何なる世の乱れにも各各をば法華経・十羅刹・助け給へと湿れる木より火を出だし乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり、 四条金吾御返事 日 蓮 花 押いかなる世の乱れにも・あなた方を法華経や十羅刹よ助け給えと祈っています、湿った木より火を出すよ…
先生、事実と納得は先生のおっしゃる通り違います、事実は実際に体験、つまりその時点に行為(頭で考えたもの)、納得はDNAの情報による生物の経験、 その悟りです、先生が原子力発電で騙されたと、のお話がありました、騙されたのではなくて経験したと申し…
依正不二とは依報と正報が二にして不二であることですの。 依報(環境世界)と正報(自己主体)とは各々別物ではなく相互に関連しあって現実の世界を形成しているとの立場から、すべての存在は、その最も深い次元では一念を離れて存在しないこと、正報とは過…
E=mc² 質量の消失はエネルギーの発生を、エネルギーの消失は質量の発生をそれぞれ 意味する,したがってエネルギーを転換すれば無から質量が生まれる。 「虚無から質量が生まれる」わけではありません。「無」それは生命の「思考現象」ですの。 (思考とは、…
不増不滅とは法華の意は一切衆生の仏性同一性なるが故なり 同一鹹味御書(どういつかんみ) 日 蓮 花 押 増えたり滅ることもないの法華経の真意は一切の人々の仏性も同一性であるからです、 一念とは100%の正当な意志ですの。皆様の思いですの、思いが純…
「度し難き衆生」の皆様お解りになりましたか、「度し難き衆生」とは仏縁の ない者は、すべてに慈悲を垂れる仏でも救えない。転じて、人の忠告を聞こう ともしない者は救いようがない。と申しますの 総理大臣を筆頭にした政治家の実務の所業・共産党の党員が…