如来誠諦之語(如来の真実の語)

https://www.youtube.com/watch?v=jQ6fOG0_0cc 

https://www.youtube.com/watch?v=CWuydnF2SAI

 

 仏教の仏になる修業は辛くそして難しいものです。それは自己の慢心

を抑え道徳を 優先するからです、一律にそれを行います。しかし

人間の生きる目的は自己の生命の歓喜こそが何よりも必要です、

60兆個の命が 望む躍動感・体を震わせるような感性の高まり、規律・道徳を

優先する意味が実は ここにあるのです。念仏のように何でもありでは、

男が女湯に入るような非道徳の 上に歓喜などおこりません。

無上の歓喜こそがそれを誘発するのです。

瑕疵(かし)違法行為にはすべて個人的理由があります。誹謗正法による違法行為です。
謗る意図によって創られた架空の卑下行為を申します。無上の歓喜は自分や相手を貴ぶ
故に湧き上がる歓喜です。快い歓喜です。この歓喜が貴方の周波数を低次(意思)から
高次(意志)に変えるのです。「思いが物質に変わるのです」量子論です。
阿弥陀仏に南無するとか釈迦に南無するとか左脳理論ばかりに集中して本質は蚊帳の外。
60兆個の貴方の生命は貴方の胸の内。聞いてごらんなさい


人間の生きる目的は自己の生命の歓喜こそが何よりも必要です、

60兆個の命が 望む躍動感・体を震わせるような感性の高まり、

規律・道徳を優先する意味が実は ここにあるのです。


無上の歓喜
如来(’釈迦)の誠諦(真実)の語を信解すべし」。

 問うて云く法華経の第一方便品に云く「諸法実相乃至本末究竟等」云云、此の経文の
意如何、答えて云く下地獄より上仏界までの十界の依正の当体・悉く一法ものこさず
妙法蓮華経のすがたなりと云ふ経文なり依報あるならば必ず正報住すべし、釈に云く
「依法正法・常に妙経を宣ぶ」等云云、又云く「実相は必ず諸法・諸法は必ず十如十
如は必ず十界十界は必ず身土」、「阿鼻の依正は全く極聖の自心に処し、毘盧の身土
は凡下の一念を逾えず」云云、此等の釈義分明なり誰か疑網を生ぜんや、されば法界
のすがた妙法蓮華経の五字にかはる事なし、釈迦多宝の二仏と云うも妙法等の五字より
用の利益を施し給う時・事相に二仏と顕れて宝塔の中にして・うなずき合い給う、かくの
如き等の法門・日蓮を除きては申し出だす人一人もあるべからず、天台・妙楽・伝教等
は心には知り給へども言に出し給ふまではなし・胸の中にしてくらし給へり、其れも道理
なり、付属なきが故に・時のいまだだ・いたざる故に・仏の久遠の弟子に非ざるゆえに、
地涌の菩薩の中の上首唱導・上行・無辺行等の菩薩より外は、末法の始めの五百年に出現
して法体の妙法蓮華経の五字を弘め給うのみならず、宝塔の中の二仏並座の儀式を作り顕す
べきひとなし、是れ即本門寿量品の事の一念三千の法門成るが故なり、されば釈迦・多宝の
に仏と云うも用の仏なり、妙法蓮華経こそ本仏にては御座候へ、経に云く「如来秘密神通
之力」是なり、
如来秘密は体の三身にして本仏なり、神通之力は用の三身にして迹仏ぞかし、 凡夫は体の

三身にして本仏ぞかし、仏は用の三身にして迹仏なり、然れば釈迦仏は我れ等 衆生のた

めには主師親の三徳を備へ給うと思ひしに、さてには候はず返って仏に三徳を かふらせ

(身に受けさせている)奉るは凡夫なり、
其の故は如来と云うは天台の釈に「如来とは十方三世の諸仏・二仏・三仏・本仏・迹仏の
通号なり」と判じ給えり、此の釈に本仏と云うは凡夫なり迹仏と云うは仏なり、然れども
迷悟の不同にして生仏・異なるに依って俱体・俱用の三身と云ふ事をば衆生しらざるなり、
さてこそ諸法と十界を挙げて実相とは説かれて候へ、実相と云うは妙法蓮華経の異名なり
・諸法は妙法蓮華経と云う事なり、地獄は地獄のすがたを見せたるが実の相なり、餓鬼と
変ぜば地獄の実のすがたには非ず、仏は仏のすがた凡夫は凡夫のすがた、万法の当体の
すがたが妙法蓮華経の当体なりと云う事を諸法実相とは申すなり、天台云く「実相の
深理本有の妙法蓮華経」と云云、此の釈の意は実相の名言は迹門に主づけ本有の
妙法蓮華経と云うは本門の上の法門なり、此の釈能く能く心中に案じさせ給え候へ。
      諸法実相正             日 蓮

末法の皆様は仏様です。境涯は出来上がっているのです。何が必要か、それはDSの悪意に
染められた自身に気が付くことです。釈迦・日蓮の申します通り心眼を開花させ自分の道に
奔走することです。真意になって貴方個人の境涯を、どこまでもどこまでも
開くことです。「火宅の子供たち」のように楽しいからするのです。道理も道徳も
すべて知っている貴方が自由に生きるのです。

末法衆生は釈迦と同じ境涯です、地涌の菩薩としての皆様の目的は達成しているのです。
釈迦仏法の教えは道徳(自然界に通用する道理)を身に着けることです。皆様は完了
しているうえに。(妙法蓮華経素粒子は力用等をそなえた法体)と思慮は経験ゆえに
を実践しているのです。様々な搾取策謀によって歪められた思考を本来に戻す行為が
今行われているのです。それも波動によっての周波数の高低によって本来の生き方を学ぶ
のです。実践してみて徳を得るです。皆様は善でできているのです、その対象がDSです。

DSとは利己主義な貴方の心の反映です。そこに心底貴方が気づくまでこの迷妄は繰り返
されるでしょう。個人が自覚することを個人主義と申します。その人間が、目指すのが
グローバルな世界です基本から教えるのです。女湯に入りたいのは赤ちゃんです。彼ら
の欲得が人間の基本を欠いるのですこれを病気というのです。こんな主義を造ったのは
皆様です。実質は貴方の善と悪の競合です、それで貴方の人生は変わります。

善は周波数が高いのです、釈迦と同等の皆様は。人に依存する必要はありません。周波数を
あげる貴方の努力を貴方がするのです。どこにいても貴方を演出して高い周波数を
醸し出す(かもしだす)のです。思いは叶います、これが仏に成りました貴方の仕事です。
お解り。
 

ここで私の今していることをお話いたしましょう。
2000坪もある広大な畑が私の眼前にあります。セイタカアワダチソウがその畑の
所有者です。毎年背丈にも伸びた彼らを「厄介者」と半ば皮肉を込めて刈るのです。
でも今はこう思います。「自然にかかわらせてありがとうね」、7年目の今回は
こう感じるのです。私の見方が変わったのです。解りますか皆様。

https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12409212076.html
 

https://www.youtube.com/watch?v=ltcBx_onhLg

 

https://www.youtube.com/watch?v=ySVPWrSqaMs

これを「宿業」と申します、皆様に存在する過去の業因を今世で打ち消す
作業を転重軽受と申します。(業因としての様々な症状)

 

https://www.youtube.com/watch?v=J5EJjH3q-ek

https://www.youtube.com/watch?v=jSL1BRPQ0D4

https://www.youtube.com/watch?v=a3o56qtOUhM