虚心坦懐

https://www.youtube.com/watch?v=AF-5Y3Ngow0

 

「意思」
二元性・一つの事象に対して二つの原理があることを二元性と呼びます。
(この世は、正と邪、光と闇、白と黒、善と悪といった相反する様々な二つの要素が存在します )...
「意志」
一元性・さまざまな事物が根源を一つにしているとみえるさま。

皆様の生命は一元性です。それを二元性に変えた理由はおわかりですね。今現在要約その実務を
終えました。そして皆様本来の平常心・虚心坦懐に戻る時が参りました。皆様の中には稀なる
性向に違背する畜生道の輩が皆様を逆手にとって.三千年もの間違背を続けてまいりました。
皆様は知らず間に自身の素直さを捨て、悪辣を基準とする同類畜生道を意思の根幹に持ち備え
歪曲の心で世情を見るようになりました。
そのためか今の皆様には本来の一元性がお解りになりません。皆様は一元性・善性です。
二元性の価値観では「正す」がついて回ります。邪を正して正となる・闇を正して光と
なる・黒を正して白となる・悪を正して善となる。本来の皆様は一元性です。経験の
ために二元性を選んだのです。
本来なら一元性に戻ることに何のわだかまりもありません。皆様の意思を意志に変え
ればいいのです。思いを志にです。志とは志すことです。思いは考えることです、志は
決定したことです。貴方の心を決定すればいいのです。それに対して「でもいいのかな」
は意思の言葉です。これが貴方の二元性です。願いを疑っています。これが二元性の後遺症です。
この克服を申しますの。一元性の貴方は。望めば総てかなうのです。二元性を持ち込む
から叶わないのです。この二元性を取り払うことが。法華経の本題です。
お金が価値の本題になるのは高々千年前です。皆様はその前何世代にもわたってその時代の
価値を共有してきたのです。皆様が望めば望んだとおりの物品が手に入ったのです。それは
一元性の100%の願いができたからです。

「種まきは自由ですが収穫は必ずしなければならないのです」キリストの言葉だそうです。
良い種(善性)を蒔いてください。悪い種を蒔いたなら同等の報いを受けます法華経
この時の修行法です。前世の宿業を転重軽受致し成仏に至らしめます。
(十如是・カルマの法則)

https://www.youtube.com/@okuraku8/videos