法華経の行者

https://www.youtube.com/watch?v=VuUX8lEN4lk
ありがとう貴女のおかげ、百姓さんが気づくことがいいのだけれど、
自民党公明党の虚偽が解らない。爺ちゃん婆ちゃんばかり。
https://www.youtube.com/watch?v=TBiPUP-U1eY
https://www.youtube.com/watch?v=9oiqYV3d6Hc
https://www.youtube.com/watch?v=mANXn9x0r0w
https://www.youtube.com/watch?v=WJILuWBjCrQ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39931167

(よくご覧になってね・爺ちゃん婆ちゃんにも教えてね)

ご自分の間違いをお気づきになりましたか、皆様。それが貴方の「偏屈な意思」と申しますの、
その意思を他人に向けることを謗法というのです。それが「DSであり・ハイルヒットラであり
・偽三代であり・念仏の法然であり・真言弘法大師であり・世の中の自称知識人であり・
貴方自身」ですの誹謗正法と申します、これが最大悪だと説きますの。釈迦・日蓮がですの。
そしてその報いが、今の貴方の現実ですのお解り、貴方の道徳など他に対して何の役にも
立ちません、このことを知り「真理を個人が知る方法を教える」だけでいい
のですもちろんご自分で試してみて。命がけですることです。釈迦・日蓮が命懸で覚ったこの
事実を知ることです、皆様のような陳腐な他人の意識、甘えなど微塵もありません。すべて
御自分で覚った享受の天命です。
その偏屈な思考と口を閉じて、その方法を知る努力を貴方自身で
見つけることです。「その方法を知る努力」それが日本人の使命です。お解り

 法華経の行者とは日蓮の教えを実践する人を申します。日本の運命は皆様にかかっております。
なぜこの小国が世界の諸悪の根源に挑んだのでしょうか。なぜアジア圏のこの小さな国民が挙って
世界のアメリカを含む欧州文明に立ち向かったのでしょうか。その根源とは一切法を申します。
法華経の精神・心が人の生命を貴ぶ」と申しますことですの。釈迦は法華経こそが人類に共通
する価値観であり人類固有の、宝寿であることを悟りました。そしてこの日本人にこそ実現する
可能性を認めたのです。すべての真理とその実践の方法がこの日蓮大聖人の御書に認めてあるの
です。日本人固有の「恥の文化」です。その実践者が数万の法華経の人身です。法華経の行者です。
最後はここに来るのです。これを伝えるための試練がここにあるのです。
日本全土の法華経の行者。成仏の要がこれを成す人々です。


アメリカの文化人類学者 R.ベネディクトが『菊と刀
The Chrysanthemum and the Sword (1946) のなかで使った用語。他者の内的感情やおもわくと
自己の体面とを重視する行動様式によって特徴づけられる文化をいう。彼女はこの「恥の文化」
に対立する文化として,内面的な罪意識を重視する行動様式としての「罪の文化」をあげ,
後者が西欧文化の典型であるのに対し,前者を日本人特有の文化体系と考える。すなわち,
日本人の行動様式は,恥をかかないとか,恥をかかせるとかいうように「恥」の道徳律が
内面化されていて,この行動様式が日本人の文化を特色づけているとする。