E=mc²
「武田先生の真理・指針」をお聞きになられましていかがでしょうか・皆様の毎日の行
為行動がいかにおかしいか、
気づいていただいたでしょうか、本当に「火宅の子供たち」のようですねの意味がお解
りになりますでしょうか。
それともまだお解りになりませんか(武田邦彦・ホントの話 2018年7月27日)
火宅の子供たちのようです。法華七喩(三車火宅2)
相対性理論の導き出した素粒子の性質を現した、大変、美しい公式です。
大智度論「摩訶般若波羅蜜経釈論・摩訶般若釈論」龍樹菩薩(150-250頃)
「迦羅求羅虫」素粒子
*物質の質量はエネルギーに変換できエネルギーは質量に変換できる
E=mc²のからくり 山田克己
そもそもこの公式を人を殺す道具に使う事こそ、おかしいのです、経験のための
事象と申しましても、「法」を人間が勝手に使いますから大変な試練が訪れますの、
これは何も生じさせませんの、、現状を見ましても、お解りでしょう、30年あるいは
何百年の遺恨を残しますの、日本が、この現実を生じさせた理由、それを考えることで
すの、人間個々の「エゴ」がここまで卑劣になれるのです。
なぜこの様なことが起こるのでしょうか、意思が不純であるからです。
物質が完全消滅して、100%純粋なエネルギーだけが発生する、100%純粋なエネ
ルギーが完全消滅して、物質が現れる、この「100%純真な」が「一念」です。これ
は他を「幸福にする」と申します、
思いが不純であるからですの、一念とは100%の正当な意志ですの。
これが同質の素粒子の特性ですの
* 皆様の思い(必ずなる・必ず治す・必ず達成する)このエネルギーが消滅すること
もなく、異なったエネルギー形態に代わるのですこれが「一念」の純真な思いですの
この創られた不純な意思が生まれた理由は、皆様の感性(仏性)をそれぞれの悲哀の
中から導き出すためでした、釈迦の思惑通り今はそれさえも感ずる衆生(皆様)になり
ました、あとは皆様一人一人のエゴと向き合うことですの、そこに成仏の道が開けます
の、成仏とは大勢の意思の共有ではありません、貴方一人の、
自由の確立を申しますの、
自由とは、他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従ってい
ることをいう
日本の皆様は他人の意思「禅天魔・真言亡国・念仏無間・律国賊」を、それぞれにコピ
ーしながら生存いたしておりますの、ですからこぞって不自由人ですの。
常に不安の中におりますの。
そこを狙いすまして悪意を考えるのです、知らないこととは申しましても、
気の毒なことですの
少しばかりの報酬と何億万年からの自らの未来とを天秤にかけるのですから、
所謂諸法。如是相。如是性。如是体。如是力。如是作。
如是因。如是縁。如是果。如是報。如是本末究竟等。
妙法蓮華経巻第一 方 便 品 第二
十如是です如是相とは個人の相です、つまり、個人の価値観・考え方・その振る舞いを
申しますの、
そうです、相対性理論の相です、(これだけお話しておきますね、武田先生の真理をお
知りになりまして、
よく勉強しまして皆様自身で、お考えください)
五行とは地水火風空なり五大種とも五薀薀とも五戒とも五常とも五方とも
五智とも五時とも云う、只一物・経経の異説なり内典・外典・名目の異名なり、
今経に之を開して一切衆生の心中の五仏性・五智の如来の種子と説けり是則
ち妙法蓮華経の五字なり、此の五字を以て人身の体を造るなり本有常住なり
本覚の如来なり是を十如是と云う此を唯仏与仏・乃能究尽と云う、
弘安二年己卯卯十月 日 蓮 花 押
如是(かくのごとき)相、 → 姿・振る舞
如是(かくのごとき)性、 → 性質・性分
如是(かくのごとき)体、 → 本体
如是(かくのごとき)力、 → 力用・潜在能力
如是(かくのごとき)作、 → 外にあらわれた作用・力が顕現して動作となったもの
如是(かくのごとき)因、 → 果を招く直接原因
如是(かくのごとき)縁、 → 因を助ける補助的原因
如是(かくのごとき)果、 → 因から生じた結果のこと
如是(かくのごとき)報 → 報復・むくい
如是(かくのごとき)本末究竟等 → 始め「本」相と終わり「末」報
妙法蓮華経 方便品第二
*「本」が始め如是相のこと(姿・振る舞い)「末」
が終わり如是報(そのむくい・報復)が一貫して等しい、のです*
「十如是」、
行為・行動は総て物質の作用です、「どういう理由でこうなる」例えば人為的とか
を、人間は考えるのです。しかし総て「法」則の上の出来事ですの
武田邦彦先生の物事の真理を見極める、この姿勢こそ皆様に覚えていただきたい
重要事項ですの、
まず目指すものの真理を見極めることその努力、自分個人ですべての事象を
見極める真理探究の努力を
決してお忘れになりませんように「法に依って人に依らざれ」ですの
一つの普遍的な法秩序の裏付けからなされていることがお解りになりますの、
大学に入る目的・医者になる目的・会社を経営する目的ここに共通する、事象は
個人の幸福のための必要性ですの、
お解りですか、幸福のためですの、決して不幸になるために、生存している
わけではありませんの、
皆様恥ずかしいとは、お思いになりませんか、「火宅の子供たち」は、自分の生命の
危機を少しも感じておりませんでした、
只やみくもに、自らの欲望の業を燃やして、自らの生命の危険も微塵もそれこそ
何一つ感じませんでしたの、お解りですか皆様
そのとんでもない危機を武田教授は悟ったのです、無知の衆生達、
「なんという事だ、この人たちは、この企みを知らないのだ」
この悪意の増上慢この意図を悟ったのです。その下に無知の
皆様・衆生が置かれているのです。
これが本題ですの。
皆様はそこに気づけましたでしょうか、
〇 NHKに対する問いかけ
〇 政治家、議員に対する問いかけ
〇 共産党に対する問いかけ医療に対する問いかけ
〇 リサイクルに対する問いかけ
その他様々な問いかけを提示いたしました、これだけ公に問いかけておりますのに、
その当事者は知らん顔・あるいは意味のない罵声を浴びせるだけですの、
解りますか皆様、
では皆様はこのことについて、どうお感じになりますでしょうか
「日本の皆様は他人の意思「禅天魔・真言亡国・念仏無間・律国賊」を、それぞれに
コピーしながら生存いたしておりますの」
お解りになりますか、ご自分のことですのに、他人の事のようにお思いでしょう
当事者は、素知らぬ顔ですの、そして皆様も他人事ですの
心底この罪悪を正す気持ちがございますか、不純では物質は生まれませんの、
これが相対性理論ですの、お解りでしょうか皆様、
「結句は勝負を決せざらん外は此の災難止み難かるべし、」
弘安五年六月 六十一歳御作 日 蓮
不純なものを廃止真理を通す以外物質は生まれませんの、
基本から間違っておりますの、「アルキメデスの原理一つをとっても」
無知の衆生(皆様)、その人々を、社会で信頼されうるNHK か、平気で「嘘」を押し
吐ける、この国を仏法「法}が、守りますでしょか、
これ程ひどい国だとは思いませんでした。
物質とは、すべての物のことですの、貴方も物質ですの、
十如是がお示しになりますように、「貴方個人」のDNAに貴方の今の情報として毎日・
逐一記入されますの、もちろん、DNAには、「たてまえ」はありません今の貴方の
「本意・本音」だけですの、貴方の今現在の考え方を記入するのです、
虚偽も体裁も役に立ちません、貴方の本音だけが記録されますの、
「貴方個人」のDNAの純真な情報とは「貴方の今現在の心の中の考え方・姿や
振る舞い」本音のほうですの、 これを「如是相」と申します、なぜこのように
なっているのでしょうか、よくお考えくださればお解りになりますの、
貴方の克服いたしますエゴがここにございますの、十如是の最初の
如是相(姿や振る舞い)ですの、その報(むくい)が如是報となります
そして本末究竟等(一貫して等しい、)となりますの、
「相と報が一貫して等しい(同じと申します)」の、お解りでしょうか
貴方が克服すべき事象ですの、貴方自身の姿や振る舞いが起こした状況が、
そのまま貴方自身の報いとなって現れる。
のです、個人個人皆克服すべき事象が必ずございますの、
貴方の間違いを正さなければ、
常に他人の、言動や行為が極端に気になりますの、他人の行為に一喜一憂する
貴方に落ち込んでいきますの、貴方の脳細胞でさえ前後がわからなくなりますの、
貴方の精神障害を引き起こしますの、何の目的を以て生存しているのでしょうか
自由になるためではありませんか
「自由とは、他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従って
いることをいう」
でしょう
「結句は勝負を決せざらん外は此の災難止み難かるべし、」ですの、、解りますか
人身は公平に物事は進んでいきますの、悪意は無知聞網の捌け口ですの、
したことはされるのです、
彼らはそれを知りませんの
貴方の宿業との対決こそ、本題ですの。他人は関係ありません。
お解りですね皆様
皆様の意思が意志に代わりますその時を静かに待ち受けてまいります
この教授の情熱を讃嘆いたします。